2011年6月17日金曜日

バラ

バラの名前は「スペクトラ」

先日可児市の花博記念公園のバラをたくさん見たのに今日豊科近代美術館のバラを見に行って来た。目的は正面の「スペクトラ」という名前のバラを見たかったからである。黄色から橙色へ色が変わって行き、そのカラーグラデーションがとても好きなのだ。又15日から始っている明科のあやめ祭りもまだ咲き揃わなく寂しかった。まだ時期が早かったね。お祭りの準備で忙しそうであった。どうもぱあ~と咲いていないとね。看板に「花菖蒲は20日過ぎが見ごろです」と書いてはあった。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎回拝見しています
公私ともに頑張っている由、
体には十分気をつけてやってください。
kami

コー さんのコメント...

明科のあやめ情報参考にして行きたいとおもっています。ありがとさんです。

yosiko koko さんのコメント...

豊科美術館の薔薇綺麗!
一度行って見たいと思うのですが?
こうして素晴らしい写真で見れてラッキーです。

スヌーT さんのコメント...

私もきのう行って来ました。

さすがdoraさんこの様撮ると良いね~~
若葉マークの私にはよいお手本になります。

ちょろ さんのコメント...

私も今夜 明科のあやめ祭り会場でランタンコンサートがあると言うので、行こうかなって思っていました。でも夕方からの激しい雨で・・・断念!
花は遅れているようですね。
今年は天気が安定しなくて・・・困ったものです。