2011年6月22日水曜日

湯の丸高原~池の平湿原へ

湯の丸高原のレンゲツツジ


20日にいきいき健康ひろばCブロックのバスハイクがあり参加。係になってから初めてのバスハイク。大分前から天気を心配していたが、その日は幸い晴れたので予約しておいた担当地区の人数分のおむすびを予定通り目的地で皆で食べれて良かった。湯の丸高原はつつじ祭りが行われていたが、つつじは2~3日早かった。それでも日当たりの良い所は咲いていて、新緑の中に咲くレンゲツツジは目に鮮やかに映った。その後池の平湿原に行き上へ登った所にコマクサが咲いていてうれしかった。でも少し遠い所なので一眼の望遠が必要であったが、手持ちのポケデジの望遠でなんとか撮影できた。見るのは初めて、美しい花だった。

7 件のコメント:

さと爺 さんのコメント...

今の時期はどこの湿原にいってもいろんな
花が最盛期もっともっとあちらこちらに
行きたいけれどここのれんげつつじも見事ですね。

スヌーT さんのコメント...

湯の丸高原のレンゲツツジは格別だと
聞いた事有りますが、本当に綺麗ですね。
役員さんは大変ですが、天気とお花に…
癒され良かったね。

コマクサの花も見せて下さい。
楽しみにしてま~~す。

てんとうむし さんのコメント...

レンゲツツジの色きれいですね。
写真にした時、色がイマイチでどうしたものかなぁ~と思っています。

もうコマクサが咲いているんですね!
早いなぁ~!!
もうそんな季節が来ているんだ!!!

Unknown さんのコメント...

レンゲツツジの赤色、鮮やかですね。
なかなか難しくって良い色が出せません。

お役目大変ですね、お弁当の手配まであるのですか?
お天気を気にしたり、写真どころではないかもね、でも素敵な仲間とのバスハイクも楽しいものですね。
コマクサもまたupしてください・

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
レンゲツツジの赤色 とっても鮮やかですね。今が盛りでしょうか・・・
私も見に行きたいです。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~レンゲツツジ綺麗!写真も素敵!
地区の皆さんと楽しくバスハイク良いですね~
役員のお仕事ご苦労様でした。

もう~コマクサが咲く季節なんですね~
月日の経つのが早い~
コマクサの写真楽しみです~

take さんのコメント...

湯の丸高原のレンゲツツジ、色が濃く、
大きかったのを覚えていますが、綺麗に
写真撮れましたね。
役員さんをして、皆のお世話をしたり、写真を撮ったり忙しい中に素晴らしい写真ですから頭が下がります。
コマクサの写真楽しみだわ。