2011年6月25日土曜日

続 いきいきバスハイク湯の丸高原つつじ平

                                                                  






可愛いピンクの花を咲かせたイワカガミ












がんばろう日本

木の生命力に驚く

(池の平湿原)
      










              湯の丸高原の新緑と青空

湯の丸高原へ行くのにリフトでつつじ平へ登り、リフトの終着場所がもうつつじの咲くつつじ平だ。行った20日にはれんげつつじは満開に至らなかったがまあまあ見れた。2年前あたりに写真撮影のみで来たときにはれんげつつじは満開で所々に白樺が見えきれいだった。でも先日はつつじ平を散策している所々にイワカガミがピンクの可愛い花を咲かせていたのでそれを見ただけで満足だった。
もう眠いので池の平湿原は又の日に。

4 件のコメント:

take さんのコメント...

青空の下、散策は最高ですね。イワカガミ
鮮明でとても綺麗です。湯の丸山に登る道々、沢山のイワカガミ、シャクナゲがありましたがこれは珍しい、1本の木から・・・。
レンゲツツジも真っ赤でしたが今年は花も
遅れているのですね。
ますます、いきいきと頑張っていられ、嬉しく思います。

スヌーT さんのコメント...

自然いっぱい最高ですね。

可愛いイワカガミの花素敵!!
木々が青空の映えて美しいですね。
湯の丸高原は山野草の宝庫でと聞いた事
有ります、私も行って見たいです。

yosiko koko さんのコメント...

湯の丸高原良いですね~
真っ赤に咲くレンゲツツジ見て見たい~

色々な山野草もいっぱい見れるのですね。
いいな~いいな~
森林浴もできそうですね。素敵!

てんとうむし さんのコメント...

湯の丸高原と池の平湿原にいってみたいなぁ~と、パンフレットを見ています。
今年はもう行けそうにもありません。
写真を楽しみにしています。