2009年1月7日水曜日

七草粥

常念岳

正月七日今日は朝七草粥を作って食べた。昨日スーパーで買っておいた七草粥のセット(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草)を買っておいたので、小さく刻んでご飯の中に入れお粥を作った。味は塩味で自分好みの味の仕上がりで最高。今年の無病息災を願って食べ、静かな年であることを願う。これからもずっと伝統の行事は続けていきたいと思う。今度は厄除けその後、節分だ。色々あって忙しいね。


今日は四苦八苦して新しくジャルバムをアップしました。ホームページ/風の調べの中の、フォトアルバムです。のぞいて見て下さい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

伝統行事は私もささやかにつずけて
行きたいと思ってます。

ホームページ見させて頂きました。
凄い!!
写真が良いから…見ていてワァ~~
て感じ…又楽しみが増えました。

ちょろ さんのコメント...

伝統行事を続けるのは大変ですが・・・でも大事ですよね。
ホームページ見ましたよ!
ジャルバム良いですね。
大好きな常念岳が山盛り見られて嬉しいし・・・イルミネーションはとっても綺麗!
ジャルバムの黒背景にピッタリですね。

藍比呂 さんのコメント...

HP見せてもらいました。
沢山素敵なページが増えましたね。
色々勉強されていて、凄いと思いました。

これからのページ楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

しっかり勉強されて素敵なページが
増えましたね。偉いね~
素晴らしい常念岳の写真満載いいな~
見とれてしまいました。
イルミネーションも綺麗!
楽しめました。ありがとう。