2009年1月23日金曜日

視察研修


今日は上田にある戦没画学生慰霊美術館(無言館)を見る機会を得た。若くして戦死した画学生の絵画を展示してあり、今生きていれば80歳~90歳になる。絵画を思いっきり描きたかったのに、志半ばにて戦死したから悔しかったに違いない。そんな思いを頭をかすめながら展示画を見て行ったので感無量だった。その後塩田平の前山寺を参拝し、(秋に又来たいと思う)昼食のあと池波正太郎記念館を見学、真田太平記にまつわる展示や当時の真田家のことを勉強した。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

この画像加工最高ですね。
とっても素敵。
どんどん腕を上げられて・・・素晴らしいです。
視察旅行でたくさんのことを学ばれて・・・それが今のdoratyaさんにプラスになりますね。

yosiko koko さんのコメント...

素敵に画像加工されていいですね~
色々と夢が広がりましね。すてき!
視察旅行で素敵な場所へ行かれましたね。
私も以前ある会で訪れました。
しっかり見入ってしまい気が付くと
仲間が誰もいなくて、ちょっぴりドジったことを思い出しました。