2010年6月1日火曜日

アナログテレがピンボケ

庭のあやめが咲きました。
いよいよ家のアナログテレビがピンボケになってしまった。いつも多く見ているN局がピンボケ度が強くて、他の局に切り替えるとそうでもないが、それでも全体にピンボケである。ある日突然にやってくる目の老化かと思い目をパチパチしたり、又チャンネルを変えて見たりした。割合よく映る局もあるので目のせいじゃなかった。要するにテレビの老朽化ですね。地デジテレビに切り替え時がやってきたが、「これからの楽しみはテレビを見ることだけ」にならないようにしたいと思うが、今のところ一日のうちでテレビを見る時間は少ない。でも何はなくともテレビは必需品、目のためにも早めに買い換えしなければいけない。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

そうですね。
映りの悪いテレビを見ていると、目に悪いですね。
うちもこちらに引っ越してきた時に アナログが砂の嵐のようになっていたので、大家さんに聞いたら、「アナログアンテナはもう修理しないので デジタルテレビを買ってください」と言われ、仕方なしに買いました。
でもとっても便利で・・・良かったと思いました。ちょっと物入りですが、いずれ買わなくてはいけないもの。買って、デジタルを楽しんでください。

スヌーT さんのコメント...

アナログのテレビ、映りが悪くなったという
話聞きますよ、奮発して買って下さい…
目の為に良いと思います。

ジャーマンアイリスの花綺麗…
この様に撮るのも良いですね、私も緒戦
してみます。

yosiko koko さんのコメント...

アナログテレビ切り替えまでと思って
いましたら、我が家のテレビ突然壊れて
しまい、仕方なくデジタルテレビを
買いました。
ちょっと物入りでしたがやっぱり
デジタルは良いですね~
画面も綺麗ですし機能も優れていますね。
目のためにも良かったと思います。