2010年6月25日金曜日

一日は短し


2枚とも龍門淵公園のあやめ


今日午前中車の6ヶ月点検でカーナビがいつからか1時間進むようになってしまって都合が悪い。いつも引き算をしてるのは不合理だ。そこで今日こそ治してもらおうと行ったが、なんでもサマータイムになっているとのこと、そんなあ ~いじったことはないと思ったが、どこかでいじっているのかもしれない。まあ~ひとまず治ったからいいとしよう。午後は明科の龍門淵公園とあやめ公園の両方へ行ってきた。といってもつながっているからすぐお隣さんだ。うんと前に来たときはもっとあやめが多かった記憶がある。そうこう撮影していると団体さんの記念写真撮影の依頼。ポケデジのシャッターを押してくれとのこと。覗いたらもう少し望遠にしたほうがいいよとカメラの持ち主に言って望遠にしてもらい撮影した。
 夜は町会の部長会で8時までかかったが、7月の球技大会、8月の未来まつりの基本的な打ち合わせが出来てよかった。ブログを書きながら半分寝始めてるがアップできるかな?

4 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

忙しそうですね…
さすがdoraさん季節の花を撮りにお出掛け
有意義な日を過ごしているんですね。

コー さんのコメント...

カーナビに夏時間の設定があるんですか?ヘーェ知らなんだ。

ちょろ さんのコメント...

サマータイム設定ができるんですね。
機械って使いこなしていない設定がたくさんありますね。

昨日(だったかな?)NHKのニュースで doratyaさんの堀金の水鏡の写真が紹介されていました。思わず嬉しくなって 息子に「この写真展 私 行ったんだよ!この写真のカメラマン ブログのお友達なんだ!」って言ってしまいました。
すみません!勝手にブログ友達にしてしまいました。

doratya さんのコメント...

ちょろさんへ
ありがとうございます。実はその日のNHKのニュース見ていないんです。ある人が後日知らせてくれたのですが....。
水鏡の写真については、大変光栄なことでうれしいですね。