2010年4月7日水曜日

桜満開


兎川寺の桜が満開です。




今日はPSの忘れかけたことを聞きながら自習の時間を過ごした。それから夕方東山の温泉に行く途中、兎川寺の桜を見ようと立ち寄ってみると、なんと満開ではないか。ブログでいち早く桜便りをお知らせしてくれた人の言う通りだ。今日は寒いけど幸い余り風もないし、青空も出てきたようだから撮影しようと思い、お寺の人が桜の周りの草取りをしていたので、「すみません、写真撮らせて下さい」と声かけて、本堂にお参りして桜の周りをぐるぐると回ってみた。いつになく桜の花がほんのり赤く綺麗だった。私の桜便り第一号だ。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

アッという間に満開ですね。
私も急いで見に行かなくては!

yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗!満開ですね。
時間を有効にこなせるdoratyaさんを
見習わないといけませんね。
私も見に行けるかな?

枝垂れ桜は豪華な風情が感じられますね。
写真どれも素敵!

スヌーT さんのコメント...

満開ですね…綺麗…
ご無沙汰してます…daraさんのブログ
開いたら、春爛漫…どの写真も素敵…
楽しませてまらいました。