2010年4月29日木曜日

八ヶ岳山麓行き


昨日テニス仲間で写真好きの友達と八ヶ岳山麓へ行こうと前から決めていたが、あの雨だからちょっと?と天気予報とにらめっこしていたら、お昼頃から晴れる予想、彼が持参の観光パンフの見出しに載っている、田んぼに映る桜を探しにナビにポイントをガイドさせて中央道に乗り富士見町へ。第一目標の駅で聞いてもさあ~?、次に隣の郵便局で聞いてもさあ~、郵便局に来ていたお客さんが教えてくれた。「線路に沿って右、左~」目標の桜の近くまで来たようなので、歩いているおじいさんに聞いたら、「あそこだよ、まだ桜は咲かねえぞ~」。行ってみると田んぼには水が張ってあるが、肝心のさくらはまだまだこれから、.....。がっくり又桜の咲く頃来ることにしたが、果たして田んぼの水はどうなっているか、様子が気になる。
そこで今度はほぼ同じ場所で八ヶ岳のほうに目を向けたら、雲が上がってきて山の全容が見えてきた。
こんなに八ヶ岳がしっかり見えるのは余りない。やはり雨上がりはすっきりと見える。

7 件のコメント:

take さんのコメント...

田んぼの中の桜は見られなくても、すっきりとした八ヶ岳を写真に収める事が出来、遠方
まで来た甲斐がありましたね。
身近に八ヶ岳が見られて幸せ、雲の切れ間を待つご苦労が解ります。
そのようにして昨日は竜ヶ岳の途中で富士山を撮っていましたから。

ちょろ さんのコメント...

今年は桜 遅いですよね。
でも八ヶ岳がとっても綺麗!やはり雨上がりの景色は最高ですね。

スヌーT さんのコメント...

うわ~~綺麗…
行いの良い人は違いますね。
ご褒美ですね…雨上がりの八ヶ岳の
景色…心なごみます。

Unknown さんのコメント...

山ろくの広々とした景色は気持ちよいですね、目的の桜には、おめにかかれなかったけどこんなすっきりとさわやかな八ヶ岳が撮れてよかったですね。

Unknown さんのコメント...

サクラがまだ咲いていなかったなんて残念。でもこれから咲くのだから、先が楽しみですね。
青い空、白い雲、八ヶ岳の美しさ、信州に住んで幸せを感じます。

すみれ さんのコメント...

青空の八ヶ岳!いいなぁ~~
のんびとした風景に癒されますね

桜も次回持ち越し・・・
楽しみにしています

noko さんのコメント...

大きな八ヶ岳に抱かれた、山懐の美しい風景!
アルプスの少女ハイジの世界ですね。
素晴らしい写真に見惚れています。