2010年4月22日木曜日

携帯電話

桜はとうに散ってしまったが、まだ桜が咲きそろわない頃の撮影。もっと咲いた時に撮影すれば もっと良かったのにね。堀金にて


今日は一日中雨降り、明日は雨が上がるみたいだが、晴天は望めないみたい。この雨の中用足しするために車で出かけたが、何か忘れ物があるような気がして、ポケットをあちこち探したところ、いつも持っている携帯がない。そうだ充電のためコンセントにつないだままだと気がつき、携帯を取りに家へ戻って着信を見てみると、ようでもないメールが一つ、こんなことなら別に戻らなくても不携帯でよかったのに。携帯は便利だけど、別に携帯なくても生活できるような気がするが、着信をいつも気にしていても、いまや必需品になってしまった。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

そう、携帯ってなくても良いんだけど、持っていないと着信を気にして落ち着かないんですよね。
私たちも現代っ子ですね(笑)
今日の雨でしっかり桜は散っちゃったかな・・・

リズ さんのコメント...

携帯は外出時の非常用として持つだけです。
いつも身近に持っておいでになる方々は
やはり「現代っ子」でしょうか?


先日はコメントをありがとうございました。

スヌーT さんのコメント...

又大好きな常念さん見られてラッキー…
捕らえ方が違い、doraさんの写真素敵です。

携帯は大嫌いと、思っていた私ですが
持ってみると便利ですね…現代おばさん
でしょうか??

yosiko koko さんのコメント...

いつも美しい常念の写真を素敵に
撮られるdoratyaさんに感心しながら
楽しませて頂いてます。

携帯電話、便利と思いますが私など今一
使いこなせないまま不携帯と同じかな?
でも持ってないとチョッピリ落ち着かぬ
気もしますがね。