2010年4月20日火曜日

ふれあい健康教室

4月15日撮影 雪がついた椿の花
今日20日は地区の福祉ひろばでふれあい健康教室があった。あいにくの天候にもかかわらず沢山の参加者があり良かった。今日は又24節気の一つの穀雨で季節の変わり目、早く天気が安定してくださいと祈るばかりだが、もう少しこんなような天気らしい。地区九町会全体の行事で毎月行われているが、今月は当町会の当番月で朝9:00から受付して、健康相談、合唱やストレッチ、レクレーション、茶話会等でお手伝いをしながら、午前中楽しい時間を過ごした。私は合唱の進行係で、歌詞集を見ながら参加者たちの好きな歌の音頭とりで、自分もマイクを持って歌って、そしてジョークを交えながら進めて数曲をみんなで歌った。みんな昔口ずさんだ歌で懐かしかった。今度は来年の1月くらいに当番が回ってくるかもしれない。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お疲れ様でした。
たくさんの方が参加されて良かったですね。
ともすれば家にこもってしまいがちな天候不順の時期ですが、こうやって人と関わり、身体を動かすことができれば最高です。
私も運動不足を何とかせねばと思っています。ストレッチしなくちゃ!!!

yosiko koko さんのコメント...

和気藹々町会の皆様方と健康教室良いですね
役員の方々は色々と大変でしょうが元気で
こうした会に参加できること素敵です。
ともすれば運動不足になりがちな日々にて
私も体を動かせましょう。

スヌーT さんのコメント...

ご苦労様でした。
たくさんの方々の参加で楽しいひと時
よかったですね。
合唱があったようですが、写真の様な
雪椿を歌いましたか…

てんとうむし さんのコメント...

私もふれあい健康教室はよく参加します。
メニューが盛り沢山で充実していいなと思っています。
お疲れ様でした。
私は今期のふれ健のお当番は終わりました。

この春の天気は気まぐれではすみそうもないくらい不安定で困りものですね。

すみれ さんのコメント...

お疲れさまでした
でも
歌を歌ったり
体を動かすとスッキリしますよね
なかなか自分では運動することがありません
雪の被った椿も素敵です

藍比呂 さんのコメント...

ご苦労さまでした。
リードするって大変なことなのに、凄いね!
皆さん若がえられたでしょうね。