2010年4月9日金曜日

桜はもう咲くら......

柳の緑も色濃くなりました
観光写真の定番、駒つなぎの桜とお城

お城本丸庭園より常念岳遠望、 こんなアングルもたまにはいいね。


桜はもう咲くら......と言っていたら、あれよあれよと咲いてしまった。お城の中の庭園の桜はもう満開。
お城の北側のお堀の桜はもうじき。薄川堤防の桜も週末に花見かな?弘法山の桜はもう少し。
私もお城の桜と安曇の百楽桜を今年も撮影できた。でも又天気が怪しくなってきた。風も吹いてきたから桜は大丈夫?

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

皆さんのブログでお城の桜が満開と知ったので、行ってきました。
一回りして枝垂桜を撮り、「色があせちゃったね」入場料を払って中に入ると良いところがあるよとカメラマンに教えられましたが、中ではガイドさんが、外に出て南からが一番美しい、またまたちぐはぐなご案内。

青空にお城と桜の写真をとイメージしていたのですが、もっとお城を知って通いつめなければいけないのかな・・・ちょっと萎れています。

fuki さんのコメント...

3枚目の写真いいですね、あんな場所があったんですね、今度探して見ましょう、安曇野の田園風景のフラッシュ綺麗ですね。いろいろしっかり出来ていて素敵なhpです。

yosiko koko さんのコメント...

お城の桜、枝垂れ桜は満開ですが
そのほかの桜はこれからでしょうね。
今度は夜桜を見に行こうかな?
松本城と芽吹きの柳の写真も素敵ですね。

ちょろ さんのコメント...

本丸庭園から こんな風に常念岳が見えたんですね。知りませんでした。
私も明日辺り 本丸庭園に行きたいですが・・・混んでいるだろうなぁ・・・

take さんのコメント...

常念岳を入れた3枚目の写真とてもいいね。
大好きだなぁ~