2010年4月17日土曜日

雪にびっくり

今朝、桜に積もった雪  

今朝起きてみたらびっくりした。昨夜から降っていたけど、こんなに積もるとは夢にも思わなかった。
この時期にこの雪そんなことあるの?そこで早速家の前の桜がまだまだ頑張って咲いているので、雪が積もった様子を名残に記録しておいた。ところが車のほうだが先日通常タイヤに履き替えたから今日は会社へ行く日なのにどうしよう。なんとかするしかしょうがない。そして昨夜の町会の総会が無事終わってほっとした。さあ22年度のスタートだ。

8 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

左右で比較しているところはさすがdoratya
さん。
こんな大雪が……
来るなんて思いもよらなかったですよね。

yosiko koko さんのコメント...

本当に良く降りましたね。
今朝の雪には吃驚でした。
雪の桜と比較できる桜の写真なかなか素敵!

新年度もお元気でご活躍くださいね。

スヌーT さんのコメント...

良くふりましたね。

中々見られない満開の桜に雪の風景…
雪のない桜より、雪におおわれた桜
は頑張って見えます。

ちょろ さんのコメント...

私も朝起きてびっくりでした。
雪の松本城を撮りに行きたかったのですが、車のタイヤを履き替えてしまっていたので、諦めました。

雪の積もった桜の写真素敵です。

Unknown さんのコメント...

満開の桜に重そうな雪、めったにない光景ですね、青空をひたすら待っていたのに、サクラが可愛そう。

出かけなければならなくて、この大雪でしょう友人が測ったら14センチだったそうです。
無精をして、まだタイヤを履き替えていなかったので、助かりました。無精者、捨てたもんじゃないよ。

町会役員お疲れ様でした。
沢山写真やを撮って俳句とともにご披露くださいね。

すみれ さんのコメント...

本当に突然の雪にびっくりでした
でも
思いがけない雪と桜Get!!
これもちと嬉しいかな?・・・

noko さんのコメント...

雪はもう終わりと思っていたのに・・・
本当にびっくり!!
寒い日が多かった為か、桜の花が長く咲いていて嬉しいです。
まだしばらくは楽しめそうですね。

Unknown さんのコメント...

雪がおはなに重そうこの大雪には驚きでしたね、桜の木もあちこちで折れてるのをみかけました、せっかく咲き誇ってくれていたのにと大雪がうらめしくもなりますがこうして記念に撮っておいてもらうと思い出にもなりますね。