2008年10月8日水曜日

水面

                 あでやかに 水面に映える 紅葉かな 
  

今日は24節気の中の季節を表す言葉で、この頃になると秋も深まり、季節が変わる時、草木に降りる露もひと際冷たく感じられ、季節が変わる頃だそうです。検索して調べてみました。やはり言葉の通り寒くなって、朝霧が立ち込めることが最近よくあるが、7日に行った標高の高い、白駒の池の紅葉を見て改めて季節が変わった様子をこの目で確かめました。紅葉の赤の綺麗さが、目でみて、カメラで撮っても、瞼の奥に鮮やかな赤色の紅葉が残っていて、浮かんできます。




  













6 件のコメント:

こまくさ さんのコメント...

水面に映った鮮やかな赤色! 目を瞠ります。
本当に綺麗ですね~。さすがですね。

ちょろ さんのコメント...

すばらしい・・・
こんな素敵な景色を生で見ていらしたのですね。いいなぁ・・・

Unknown さんのコメント...

表現し難いほど艶やかな赤色の紅葉、すばらしいですね。
白駒池へは行ったことがありません。見事だったでしょうね。行ってみたいなあ。
良いチャンスでしたね。満喫なさったでしょう、写真が物語っていますね。

yosiko koko さんのコメント...

白駒の池素晴らしい紅葉だったようですね。
どの写真も美しい紅葉が綺麗に撮れていて
素敵ですね。
以前行った時紅葉が池に映り
とても美しかったこと思い出しました。

匿名 さんのコメント...

鮮やか…
さすがですね…素晴らしいですね。

匿名 さんのコメント...

鮮やかな赤が水面に映え、素晴らしい写真ですね!! 俳句に詠んだのも素敵です・・・