2008年10月21日火曜日

コスモス

            後ろに霞むは常念岳です。photo2008.10.21

            風ゆれて ゆく秋惜しむ 秋桜   どら茶



そこだけパッと赤やピンク系の色で花が咲いたようだった。それもそのはずコスモス畑じゃありませんか。くれきの生産組合様のコスモス畑は結構広く、大きい田んぼ4まいくらいに栽培されていた。なんとなく風に揺れ畑全体が波打っている。2日程前に来た時よりは、風も静かでいい感じ。ときどきおだやかな陽ざしと共に風がピタッとやむので、その時パチパチと撮影した。コスモスさん一生懸命咲いてください。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

満開ですね。
あそこは広くていいですよね。
とっても綺麗に撮ってもらって、コスモスさんも喜んでいますよ。

こまくさ さんのコメント...

コスモス綺麗ですね~。
私も先日、見に行ってきましたがあまりにも広くてびっくり!!
風にそよぐコスモスと共に揺れているような心地にフラフラー!!でした。

くれき野生産組合の方に感謝です。

匿名 さんのコメント...

私は行った事がありませんが見事なコスモス畑なんですね… 写真と俳句の情感がピッタリのように感じました。素晴らしいです!!

yosiko koko さんのコメント...

コスモス畑凄いですね~写真綺麗!
私は行ったことないですが皆さんの
ブログや口こみ情報で素晴らしいと
聞いています。行ってみたいけれど?

撮られた写真の情景を俳句と共にUPされ
素晴らしいですね。いいな~いいな~

匿名 さんのコメント...

どら茶さまへ…
コスモスさん喜んでいますょ。
綺麗な写真…句まで…

この所doraさんのブログ見る楽しみ
増えました。
情景を素敵によんだ俳句です…

匿名 さんのコメント...

ちょろさんに情報貰っていたのでいってみようと思っていたけどまだ実現してません、今日にも行ってみたいとおもってます。今の時期のコスモスが一番好きなんです、なんとなく哀愁かんじませんか。