2008年6月2日月曜日

一斉清掃


昨日は全市一斉清掃の日で、当町会も朝6時30分からそれぞれグループになって、主に草刈りをした。我々部長は町内のはずれにあるA川の清掃担当で、川ざらいと土手の草刈りが仕事だった。係りの人が早くに草刈り機で雑草を刈ってあったが、刈った草の量の多いことに驚いた。今年は特に多いような気がする。天気は早朝から最高に良かったが、出かけるわけにはいかずごみステーションの後片付けをし終わったら8時30分を過ぎていた。     2008.5月末 町内にて撮影 

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

一斉清掃お疲れ様でした。
6時半から8時半までとは・・・ずいぶん活動されましたね。本当に頭が下がります。
昨日は朝から天気が良くて写真日和でした。でも地域が綺麗になったのですから、良しとしなくてはいけませんね・・・

藍比呂 さんのコメント...

うの花の・・・♪ ♪ ♪
綺麗に撮れましたね!

一斉清掃2時間もご苦労さまでした。
わが町会は今度の日曜日です。