2008年6月3日火曜日

今年の夏


梅雨いりしたばかりなのに、今年の梅雨は長くなるのかな?それとも早く梅雨入りした分だけ早く明けるのかな?いろいろ考えてしまう。憂鬱な梅雨は早く明けてくれというのは人情だが、来りくる夏もまたどんな夏になるかね。きのうpsのレッスンで暑中見舞いを作った時、暑中見舞いの文例の中に酷暑、炎暑、猛暑、冷夏など色々な言葉があり、今年の夏の様子は全く分からないのでごく一般的な文例としたが、夏の様子を見てから、出す暑中見舞いの文面を考えるとしよう。

                          photo 2008.6.1 庭先にて

4 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

いよいよ梅雨ですね。
雨が降ると何処となく寒く感じます。

デジカメの旅素敵な写真いっぱい
撮れて凄い!いいな~
楽しみに拝見しています。

こまくさ さんのコメント...

花はウツギですか? 純白の花と暗い感じの背に、伯母が亡くなった心情と重ねてしまいました。

ちょろ さんのコメント...

純白の花に水滴 ステキですね。
梅雨もなくてはならないものですが、雨が続くと憂鬱ですね。そしてその後にある夏はどうでしょう・・・

匿名 さんのコメント...

昨日はありがとうございました。いい写真いっぱいありましたでしょうね、楽しみにしてます、いい夕日でしたね。