2008年6月4日水曜日

カンゾウと夕陽




きのうあるサークルの勉強会で佐渡ヶ島へ渡った。日帰りの予定なのでドライバーが時間に追われ大変だったと思う。お疲れ様でした。寺泊港までレンタカーで行き、高速艇に乗り換え、島内は現地のレンタカーで島内半周した感じだ。懸念していた雨にはたいそう降られることなく、カンゾウ(にっこきすげによく似た花)の撮影が主目的だったが、寺泊港に帰ってきて間もなく海のかなたが夕焼けに色づいてきたので、いずもざき海遊広場に移動し夕陽の沈むのを皆でひたすら待った。あんなに綺麗に夕日が海に沈むのは今までに見たことがない。

                              photo 2008.6.3

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お天気がそんなに悪くならなくて良かったですね。私も気になっていました。
新潟県はまだ梅雨に入っていなかったので良かったです。素晴らしい夕日は皆さんの日頃の行ないが良いからですね。
我が家からは南の方向が赤くなっていましたが撮れませんでした。

藍比呂 さんのコメント...

素敵な夕日!
こんな夕日撮れたらいいなぁ~。

雨が降らずによかったですね。
ツアーはお天気にはいつも恵まれていますよね。

こまくさ さんのコメント...

赤い夕日素晴らしいですね。
この赤さはドキッと胸に響きます。
見たっかたな~。と思いまた、ベストチャンスに恵まれて、良かったですね。

Unknown さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
さてどん尻に控えしは~・・・。
のろまの私はまた最後にup。
あの素晴らしい日没の感動は逆立ちしても伝えられない。
ましてやこの腕ではねぇ。

doratyaさんの夕陽は素晴らしい、腕が良いと、感動も伝えられるんだね。
私もちょっとは上達しないと、トコトコ後から付いていきます。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
夕景のすばらしさが
伝わってきます。

匿名 さんのコメント...

素敵な夕日…
自然って凄い…あの色…感動したよ。
写真沢山見せて下さい…

yosiko koko さんのコメント...

素敵な写真撮れてよかったですね。
皆さんの感動が伝わってきます。
いっぱい写真見せてくださいね。
楽しみに持っています。