2008年6月8日日曜日

ある一日


今日はとある老人福祉施設のお祭りにいった。地元中学生のブラスバンドのレトロ歌謡曲や唱歌のメドレーを聞いたり、花笠音頭の踊りを見たりした。いつも職員の入所者に対する心からの優しい心づかいや言葉に感心している。自分だったらこんな風に優しく接することができるかな?とふと思ったりする。


                          photo 2008.6.6

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な写真に癒され
いつもお邪魔してはいるんですが...

気が小さいので
いつも覗き見ばかりで
    足跡を残さず去っていました

これを期にお邪魔させていただきますね
('-'*)ヨロシク♪

匿名 さんのコメント...

いい写真やさしいおもいが伝わってきます、きっとdorwtyaさんなら誰にでもやさしいですね。

ちょろ さんのコメント...

優しくすることって難しいですよね!
でもdoratyaさんは出来ると思います。
これはお世辞じゃないですよ。

藍比呂 さんのコメント...

レトロ歌謡曲や唱歌のメドレー私も聴きたいなぁ~。 癒されますよね。
そして私もちょっとでもやさしい気持ちになれたらうれしいですが・・・

匿名 さんのコメント...

優しい心ずかい…言葉本当に大切
心掛けて行かなければでも難しいですよね。
優しい思いや言葉を受けた時の事忘れない
様に人生歩んで行きたいですね…

yosiko koko さんのコメント...

私も時々老人福祉施設に出向くことがありますが、いつも職員さん方の優しい言葉使い仕草にに感心しています。
誰にでも優しく出来るそんな心を学ふ大切な時間でありたいと思うこの頃です。