2008年6月20日金曜日

花との出会い

                      ベニバナイチヤク草
                          
                  2008.6.15 乗鞍高原一之瀬園地にて 
                         
                     タイツリ草   

                 2008.6.10 蓼科高原バラクラ植物園にて



今までみたことがない花に出会うというのは新鮮である。小さい花で少し赤みを帯びていて色合いも良く私の好きな花になりそうだ。見るだけでなくカメラに収められたのも嬉しい。

6 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

どちらの写真も素敵!
下の写真の影、いいですね。

花って、本当にいいよネ。感謝、感謝です。

こまくさ さんのコメント...

左からスーーと竿が伸びた、いかにも鯛を釣っているようなイメージが面白いですね。
色も素敵な色合いで好きです。

ちょろ さんのコメント...

写真をしていると、いろいろな花に
出会えます。そしてその花を上手く写真に収められれば嬉しいですよね。
2枚ともステキ!!!

匿名 さんのコメント...

さすがdoraさん、どちらの写真もスバラシイ!!
ベニバナイチヤクソウは私の好きな花です。
画像を頂いていいですか?
(モウイタダイタヨ~(^^♪))

yosiko koko さんのコメント...

どちらの写真も優しさがあり好きです!
タイツリ草見ていたら昨年バラクラへ行った時を思い出しました。
滝の写真も素敵!いいな~いいな~

匿名 さんのコメント...

上の写真
ベニバナイチヤク草と言うんですね
先日 私も見かけましたが
名前がわかりませんでした
とても可愛い花ですね
写真にきれいに収められていいな(^-^)
さすがdoratyaさんです!