2008年6月1日日曜日

もんじゃ焼


昨日勤めの帰りにもんじゃ焼を食べた。色々な種類のお好み焼きとかあるけど、前から食べたかったのでこれにした。よくテレビのドラマの中でもんじゃ焼を食べているシーンを見たことがあるので、今度は思い切って自分で試してみたかった。これは自分焼だそうでマニュアルを見ながら焼いた。食べる段になりちいさなこてで食べ始めた。初めて味わった味でおいしく食べた。今度来たらなににしょうかな?お好み焼きにしようかな?    

      写真は浅草よりお台場への帰りの水上バスより撮影  photo 2008.5.27

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

月島がもんじゃ焼きの本場でないでしょうか
この街にも有るんですね…きのうは寒かったからもんじゃ焼き…美味しかったでしょね
隅田川の両岸凄い近代的な建物ですね。

こまくさ さんのコメント...

良いですね~。このような風景ダーイスキ!
船尾はダイナミックな水脈を見る事が出来て
心がスカッ!とします。

Unknown さんのコメント...

毎日都会的な映像で楽しませていただきました。
この地でのんびり暮らしていると、この映像は物語の中の未来都市みたいです。

友人も東京湾クルーズで楽しんできたと話してくれました。
良い体験をなさいましたね。
写真が物語っていますよ。

ちょろ さんのコメント...

私もこの写真好きです。
もんじゃ焼きって食べたことありません。
一度食べてみたいんだけど・・・お父さんが食わず嫌いで・・・「見た目が悪い」って言って食べ物の候補に入りません。