2008年9月7日日曜日

一斉清掃



今朝は6:30から町内一斉清掃を行った。町内役員総出での清掃だ。私たちは川ざらいと川周辺の草刈りだったが、結構ジュースの缶やコーヒー缶が川に投げ捨てられていた。モラルは何処へいってしまったのだろうか?と憤慨しながらも片づけた。又今年は雑草が道路脇の植え込みの下などに、例年より多くあり、刈るのに時間がかかったが、お陰さまで町内は綺麗になった。8:30には無事事故もなく終了し解散した。これから中旬にかけて毎日のように町会がらみの用があり、体が持つか心配だ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お忙しい中にもお花にカメラがむいてリラックスできるひと時がいいですね、お体気をつけてまたいい写真も見せて下さいね、先日は寂しかったです。

藍比呂 さんのコメント...

一斉清掃ご苦労様でした。

さすが何事にも真剣に取り組まれていられるdoratyaさん、ブログも毎日更新されえらいですね! 頭が下がります。

お忙しい時ほどお体には、お気をつけてください。

こまくさ さんのコメント...

町会の仕事は自分のことよりも、優先せねばならないと、辛いものがありますね。
余り無理をしないで、ゆっくりと構えて参加して下さいね。

匿名 さんのコメント...

何事にも真剣に打ち込むdoraさん

ほどほどにと言っても…
出来ない性格だと思います。
無理しないように、気を付けて下さい…

ちょろ さんのコメント...

お忙しいですね。
お疲れ様です。
本当はみんなで掃除しなくても綺麗な川でいればいいのですが・・・そうはいかないですね。
こちらでは町会の行事がほとんどないので・・・もしかしたら声がかかっていないだけかも・・・
私はそういうチャンスがあれば近所の方とお友だちになれるのになぁ・・・と思っている1人です。