2008年9月9日火曜日

朗読



今日はある講座でエッセイストの講師の書いたエッセイを朗読する機会があった。知らない字もあったが、始めはどきどきしたが、なんとか最後まで読むことが出来た。朗読は好きな分野で小学校、中学校共放送委員をしたことがあり、又前に住んでいた町会では、とびとび2期、朝の有線放送(ぶっつけ本番生放送)の委員を務めたことがあった。又町内運動会の実況放送も経験した。何事も経験しておくと、後できっと役に立つと思う。マイクを持ったり、喋ったりすることが好きなのかな?いいえそんな事は.....でもたまにカラオケを歌って自己満足しているよ。だからといって、いつもべらべら喋っている訳ではなく、生活もひっそりと、何処かへ遊びに行く時でも、私なりに静かにしているつもりだが..........。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日はお疲れさまでした。
なかなかどうしてしっかり朗読していましたよ。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

匿名 さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。朗読についてのお褒めのコメントをいただきありがとうございます。

こまくさ さんのコメント...

知らなかったです!
いつもお会いしているdoratyaさんは、もの静かな雰囲気だから、放送に関する仕事を自分のものにしていらっしゃるなんて・・・。

お聞きしたかったです。機会がありましたら、聞かせて頂きたいと思っております。

yosiko koko さんのコメント...

お忙しいなか色々なことに携わって
頑張っておられる偉いですね~

そしてブログもしっかり更新される
そのエネルギーお裾分けして下さい~

匿名 さんのコメント...

多才なdoraさん…機会があったら聞かせて
下さい。
きょうはT神社のお祭りですね…
寿命餅を食べて健康に過ごしましょう。

ちょろ さんのコメント...

何でもやられているんですね。
経験は必ず自分の身に返ってきます。
きっと素敵に朗読されたんでしょうね。
私も聞きたかったな!