2008年9月26日金曜日

雨の雫

                       ムラサキシキブ Ⅱ
                 
今朝は雨がぱらぱらなので朝テニスに出かけたが、コートに着いた頃は出来そうな気配だったが、又降りだして来て、会員の持参のコーヒーで茶話会になり、よもやま話をして解散。家へ帰って来て又寝る訳にはいかず起きている。ブログを更新したり、今日の夕方役員会で配る町会用の赤い羽根を組ごとに分ける作業、これが、案外時間がかかってしまった。今日は今のところ何処へも出かけられないので、庭に出て小雨の中ムラサキシキブの葉にたまった雫を撮影した。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

テニスが出来なくて残念でしたが・・・
よもやま話もいいですよね。
ムラサキシキブの雨の雫いいですね。

匿名 さんのコメント...

地域のお仕事ご苦労様です…
ムラサキシキブの雨の雫、全部の葉に、滴りそうな状態をよく撮れていて、 感心しました!

匿名 さんのコメント...

急に寒くなりましたね…

ムラサキシキブ雨の雫の写真
これから一雨ごとに寒くなるよと
感じるいい情景ですね。