2008年9月8日月曜日

そばの花

                                 そばの花            
                                 
今日午後サークルを終え(反省、今日は頭の回転が止まっちゃった)そのあと安曇野を車で走った。目的はお風呂に入りに行くためなのだが、黄金色に染まりつつある稲田の他に結構そばも栽培されていて、白いそばの花が満開で綺麗だった。小さく白いそばの花を楽しんだ後は、新そばを食べる楽しみがある。

3 件のコメント:

こまくさ さんのコメント...

蕎麦の花って、可愛いですね。安曇野の稲田の間に白く咲いている花を私も先日見ました。秋ですね~。

匿名 さんのコメント...

蕎麦の花の写真素敵ですね!! 花がいっぱい付いて沢山の収穫がありそう・・・
昨日は、町会の清掃活動、ご苦労様でした。
毎日お忙しく、充実した日々を過ごされていらっしゃいますが、お体には気を付けて下さいね・・・

ちょろ さんのコメント...

そばの花かぁ・・・私も見たいのですが、新潟ではどこに咲いているか・・・
山形の飯豊方面にいこうかな・・・
とっても可愛く撮れていますね。
新そば楽しみですね!