2008年9月18日木曜日

省エネ

コスモス  photo 2008.9

               
今日はあるPCサークルの前期の最終回の中で、あることをやろうと思ったが頭がすっからかんで、前学んだ順序をすっかり忘れてしまった。世の中省エネが時流になっているが、自分の頭の中も省エネになっているようだ。これからが思いやられる。先ほども先日にノートを買ったわけだが何処へしまったか、さんざ探してやっと見つけた。もう少し時間的に余裕のある生活をすれば頭は戻るかな?でも今日は先生方のお陰で新しくコンテンツを付け加える事が出来て嬉しかった。色々教えていただき感謝をしている。

一昨年野沢菜を漬けて、昨年又かなり塩を加えて置いたら未だ大丈夫だったので、昨夜から水に浸して塩抜きしておいた野沢菜の油炒めを作った。私の大好物で自分好みの甘辛の味に仕立てたので、暫くは常備采がありそうだ。

6 件のコメント:

こまくさ さんのコメント...

スゴーイ!! 野沢菜の漬物されるんですね。 無駄にせず、調理もしっかりされて・・。

自分で調理した常備菜は安全でかつ美味しい。素敵な生活ですね。

コスモスの色 綺麗ですね~。

ちょろ さんのコメント...

doratyaさんの頭の中は、いろいろなことがたくさん詰まり過ぎているのかも・・・
町会のこと、テニスのこと、お料理まで入っているんですもの!パソコンのことも入れなくちゃいけないし・・・大変ですね。
右のコンテンツもヘッダーの画像も、コスモスの写真もとっても素敵!
充実していますね。

匿名 さんのコメント...

色々学ばれて、いつも感心しています。
成果が上がれば、少しの苦労も楽しみに変わりますね・・・
コスモスの写真、背景のボケ具合が、花をひきたたせて、素敵です!

匿名 さんのコメント...

初級ホームページ卒業おめでとう
御座います。
これからも楽しく見させていただきます。
体気を付けて…
この所の写真…秋だょ~と思わせる
いい写真ですね。

てんとうむし さんのコメント...

はじめまして('-'*)ヨロシク♪お願いします。
テニスをなさるのですね。
スポーツのお仲間があっていいですね。

なんとか6ヶ月間サークルの中にいることができました。
これからわからないまま、頓珍漢のまま
ご一緒させていただきます、よろしくお願いします。
何時の日か、コスモスのような写真が撮れるようになりたいです。

yosiko koko さんのコメント...

コスモスの写真綺麗!良い写真ですね。

ご自分で料理を上手にこなしておられ
偉いですね~
少し見習わなければな~と思います。