2008年9月12日金曜日

レクレーション

                  キクイモの花 2



今日はいきいき健康広場の5地区合同のレクレーションが東山山麓の高台のマレットゴルフコースの脇の広場 で行われた。抜けるような青空のもと地区交流の一環で色々ゲームがあったが、中でも初体験のインデイアカやドッチビーを8人ぐらいのグループに別れてやった。インデイアカはバドミントンの羽根を大きくしたようなのを、手で打って人に回すのだがなかなか続かない。それでも何回かやるうちに、10回ぐらい続くようになった。ドッチビーはフリスビーをもっとソフトにしたのを投げて相手に当てるゲームで、ドッチボウルに良く似ている。外の輪からフリスビーを投げて、人が取りそこねばアウト、よければセーフで最後まで残った人が多い方が勝ち。外の輪と中の輪の人が交替して行う。なかなか慣れないことをやっていささかバテぎみ、そのあとバーべキュウをやって、昼食をとった。

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

この花「キクイモ」っていうんですか?
知らなかった・・・いいですね。この写真も。
いろいろなゲームがあるんですね。
たのしそう。でもその後のバーベキューがもっと楽しそう・・・

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~今日の写真も素敵!
この花なかなか良い写真の
題材になりますね。
川の流れも綺麗に撮れてていいな~
楽しく体を動かせた後、大勢でバーベキュー
楽しそうよかったですね。
お疲れさまでした。

Unknown さんのコメント...

川の流れをバックに黄色い花、ステキです。はっきり水の流れを出すのもいいですね。

キクイモを箸やすめに出す蕎麦屋さんが塩尻にありました。生姜みたいな食感でしたが味が違うし、尋ねたら「キクイモ」でした。

匿名 さんのコメント...

今、色々なゲームや簡単に出来る運動
有るみたい…体を動かす事は良いですね。
撮る人が良いと風情のある写真…
キクイモの花喜んでいるでしょう。

こまくさ さんのコメント...

音が聞こえてくるような白波は素敵ですね。
波を撮るのは難しいのに。

生き生きは色々なスポーツやイベントがあって、楽しそうですね。私も以前参加していましたが、とても楽しかったです。大いに楽しんで下さいね。