2008年7月3日木曜日

れんげつつじ

                  れんげつつじ    2008.7.2

湯の丸高原のれんげつつじを見てきた。隣はもう群馬県で案内板がリフトのり口にあり、そんなところまで来たのかと改めて驚ろいた。朝8時30分にツツジ平へ上がるリフトが動くと聞いてほっとした。リフトの下を歩く道が見えるけど、かなり急な坂道で重いカメラバッグと三脚を持ちながらでは一寸無理。リフトに乗ってつつじだいらに着き少し歩くと、そこはれんげつつじの赤いじゅうたんが広がっていた。久しぶりに、全山れんげつつじの赤に染まる情景を見て、何から撮影したものやら初めはぼうーとしていたが、撮影目標が決まったので専念した。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年行ったところあのつつじの色はまた格別ですね、結構つつじの根元に高山植物が咲いていたりしてよいところまださいてますね。行ってみたいな。

ちょろ さんのコメント...

レンゲツツジと白樺いいですね!
今年のレンゲツツジは色がいいのではないかしら・・・

こまくさ さんのコメント...

レンゲツツジの中にちょっと気取て白樺の幹が、立っている! やっぱりポイントを押さえて撮っておられる! さすがーー。
赤と白のコントラストが素敵です。

匿名 さんのコメント...

湯の丸のレンゲつつじの色ってほかの
処と違う感じがしませんか?

匿名 さんのコメント...

湯の丸、私も行ってきました。
高峰山に登った後、池の平湿原をまわり湯の丸に付いたのは、もうリフトが止まった後でした。
残念でしたが上までは行けなかったです。
doraちゃんの写真で雰囲気が解りよかったです。