2008年7月6日日曜日

朝食

                 身近に咲いている花 2008.7.1

今朝はゆっくり起きた。というより起きられなかったというのが現実。一応目覚ましは朝テニスに行くために朝5時に設定していて予定通り鳴ったが、前夜の晩酌が程良く効いて、体からのサインの’もう少し寝ようよ’に素直に従った。今日の朝食のメニューはパン、玉ねぎとわかめの味噌汁、隣のおばちゃんから差し入れのささげの胡麻和えで、朝の連ドラを見ながら朝食をとるのが日課にしているが、日曜日は連ドラはお休みだったことを思い出し、がっかりした。又明日から一週間見れるから楽しみにしよう。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Doratyaさんらしい生活がのぞめました、ちゃんと朝食もとられていていいですね、わたしなんかぐうたらしていて朝食ぬきなんてこともあるんですよ。

こまくさ さんのコメント...

体の状態に応じて、素直に従う!!
素晴らしい生き方と思い、賛成です。
疲れた時は休む! 体を大切にするって、そう言うことですよね~。

ちょろ さんのコメント...

「疲れたら休む」大切なことです。
今はみんなが自然の流れにそむいていますよね。だから自然がおかしくなっているのではと思うのです。
 それにしてもしっかりした朝ごはんで素晴らしいことです。

匿名 さんのコメント...

時にはゆっくり朝寝するのも良いですよね。
朝食もきちんと摂って、立派です。
連ドラ見始めると、続きが気になりますね。
明朝をお楽しみに・・・・(^_-)-☆

岳嘉 さんのコメント...

日々の生活には、休養も大切だと思います。今日の日曜日ゆっくりできたでしょうか??
ゆりの写真面白い構図ですね・・・左右が相似形になっているみたい!!!

匿名 さんのコメント...

ちぁんと朝食食べて健康的な生活しているんですね…疲れたら休む…大切だと思います。
ユリの花綺麗に撮れていて羨ましい…
教えて下さい。

yosiko koko さんのコメント...

今日はゆっくりと楽しいブログ拝見しました。
こまめにUPされていて素敵ですね。
規則正しい日常にも感心しました。
この夏を乗り切るには毎日の食事にも気を使わないとダメでしょうが?
見習わないとやばいです。