2008年7月18日金曜日

寝苦しさ

            
白馬いわたけゆり園にて   2008.7.15


昨日も一昨日も日中暑かったね。夜になると涼しくなると思いきや、この地で夜まで暑いのはあまりない。扇風機を取り出し夜がんがんかけて寝た。でも頭を長時間冷やすと良くないので、風の流れには注意していた。昨日の夜は外出して涼しいところで晩酌を少し多めに飲み、目がくるくる回って寝たのでよく眠った。日課のブログを夜書こうとしたが、パソコンの前で寝そうになったのでお休みした。今朝パソコンの電源を入れようとしたら、なかなか入らない。焦ってどうしようと思っていたら、付いたので良かった

6 件のコメント:

こまくさ さんのコメント...

百合は色とりどりに咲き、本当に綺麗でしたね~。今でも目を瞑ると、蘇ってきます。
やはり背景は黒っぽいほうが花は映えるんですね。綺麗です!!

ちょろ さんのコメント...

パソコンも夏ばてでしょうか・・・
ユリと背景がうまくあって、浮き出ていていいですね。
そちらでも夜も暑いですか?
地球温暖化ですね。
昔は「夜窓を開けて寝ると寝冷えするよ」とよく言われたものです。
こちらは昼間はそんなに高くならない代わりに、夜も下がらないのです。
それが大変!!!

藍比呂 さんのコメント...

 毎日暑くてうんざりですね。
浮き出た感じのユリ素敵ですね。

今日も岩岳のユリや富士見高原のユリをテレビで放映していました。
私はあんなに沢山あるとは思わなかったのでとても感激しました。

 

匿名 さんのコメント...

ユリの花、背景が黒ですので花全体がとても引き立ちきれいですね。空に向かってすっとした姿、わたしもしぜんに、背筋が伸びる感じがします。
お互い暑さに負けないよう気をつけましょう。

匿名 さんのコメント...

毎日の暑さには参ってしまいますね。
昨夜もコメントを入れようと思ってパソコンを開きましたが、眠くなってしまいとうとう何も出来ず寝てしまいました。

オカトラノウの写真ステキですね。
沢山咲いている花のなかから、こんなに素敵なポイントを選ぶdoraちゃんは凄いと尊敬します。
今度教えてくださいね。

匿名 さんのコメント...

どうしたのかと心配してたよ…
背景が黒っぽいのでゆりの花が綺麗に
doraさんに撮ってもらったユリの花は
喜んで居るでしょうね。