2008年7月20日日曜日

おまつり

          白馬山麓植物園にて         2008.7.15 
 
昨日は連合町会のお祭り、なんぶ未来(ゆめ)まつりがJショッピングセンターの駐車場で行われた。当町会に割り当てられたブースでは、例年の通りアイスキャンディ、ラムネ、ビール、ふるジュースを販売した。この暑さで出足が鈍かったが、夕方近くなって売れ行き好調になり完売。各種完売の度に拍手で盛り上がった。一昨日の夜の準備から昨日の夜のかたづけまで、町内行事に追われた一日だった。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

町内での行事一つ終わるたびにほっとしますよね、ご苦労様です。蝶とおはな巧くとらえていいな。岩岳もやっとにぎやかになってきたんですね、先日あそこを通った折にはまだリフトの下だけだったんだけど

こまくさ さんのコメント...

町内会の役員は大変ですね。でも今まで知らずにいた人とも心が通じ合い、町会への参加も気にならなくなって生活しやすくなりますよね。完売されて良かったです!!
ヤッター! ですね。
紫のクガイソウに濃いオレンジ?色の蝶がとまっているのうまく撮れましたね。私も挑戦しましたが・・・・。

ちょろ さんのコメント...

お疲れ様でした。
こういう行事は地域の人々をつなげるのにとっても大切です。
でも実行する人は大変ですよね。

写真とっても涼しそうです。
蝶もステキ!

匿名 さんのコメント...

ご苦労さまでした。
役員さんは大変ですね…
何でも一生懸命にやるdoraさん暑い日が
つずいて居るので気を付けて下さい。