2008年7月16日水曜日

ゆりの花園

白馬山麓植物園  オカトラノオが 全部同じ方向を見ているようで、面白かった。                   

リフト降り場から少し登り坂を行ったところ、一面のゆりの園だった。

リフトで昇った直後の風景      2008.7.15

サークルで白馬いわたけゆりの園へ撮影に行った。当初霧ヶ峰のニッコウキスゲの撮影の予定だったが先生の最新情報により、まだニッコウキスゲはまだ十分に咲いていないということで、急きょ白馬いわたけゆりの園に向かった。天気は上々で到着した後早昼を食べ、リフトに乗り上へ行った。上は一面のゆりの園で今まで見てきた何年間分のゆりの花をまとめてみた感じだ。冬季は雪景色一色のいわたけスキー場も夏は花園に変身し、経営の効率化に一役買い、我々の目も楽しませてくれて一石二鳥だ。このあと白馬山麓植物園に寄り、より自然に近い状態で咲いている山野草を、散策道に沿って撮り歩き、閃いたら一か所に留まり何枚も撮るので枚数は増えてしまう。フィルムカメラでは考えられないことだ。山野草や野の花を追って撮影に夢中になって、山野草の写真はいっぱいになったが、撮影者本人の頭の中がからっぽになった一日でした。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

たくさん写真撮られたことでしょうね。
オカトラノオの写真もユリの写真もいいですね!
まだまだ写真見せてくださいね。

Unknown さんのコメント...

 オカトラノオが同じ方向に流れているように見えて、ユーモアがあり風情があって微笑ましい。

 ユリたちも最高の日よりだったと、皆さん写真の編集をしながら口々に感想を述べられていました。
美しいお花は人の心を虜にして癒してくれます、そんなチャンスをいただけてサークルは楽しいですね。

こまくさ さんのコメント...

オカトラノオに蝶が飛び交い、白い花とのコントラストがいいですね。百合が沢山咲いていて、極楽!!気分?良い味わいでしたね。

匿名 さんのコメント...

先日はお疲れさまでした。
オカトラノオの蝶が飛び逢っている様子
目に浮かんできます
キレイなゆりが沢山咲いていて、素敵に
撮れていますょ。

匿名 さんのコメント...

岩岳のユリ 見事ですね♪
ゆり園が始まった年に行った時は
こんなに咲いていませんでしたが・・・
doratyaさんの写真をみて
また 足を運んでみたくなりました

yosiko koko さんのコメント...

岩岳のゆり綺麗ですね。
写真いっぱい撮られたことでしょう。
もっと見たいよ~
昨年この場所へ行った時を思いだして
懐かしく思います。
また行ってみたいな~