2008年7月7日月曜日

七夕さま

                湯の丸高原のれんげつつじ 2008.7.2

今夜は七夕、全国で夜時間を決めてライトダウンだそうだ。織姫と彦星が年に一度会う日、明りに邪魔されず見ようというロマンチックな話と、一方では地球エコキャンペーンの話が一緒になってなかなか良いことだ。私は今までず~と七夕様にお願いしてきたことは、自分も含めて家族が健康で毎日を過ごせる事だ。その上に楽しく笑って生きていけたら最高だ。

6 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

わぁ~、れんげつづじの群生に感動!
素敵な写真が撮れましたね。

さすがいつも一生懸命なdoratyaさん。
是非フィルムの写真も見せていただきたいです。

匿名 さんのコメント...

Doratyaさんのいうとうり、自分もまわりも健康でがなによりですね、この年になると日一日が楽しくって切望です。

Unknown さんのコメント...

鮮やかなレンゲツツジきれい~。
白樺とのコントラストがいいですね。

美ヶ原にはあまり咲いていませんでした。

今夜はお星様が見えませんね。
世界中の人々が平和に暮らせるようにお願いしましょう。

こまくさ さんのコメント...

高原のれんげつつじの色が綺麗ですね。
白樺の幹の白さと、赤とのコントラストに奥行きが感じられ素敵な写真ですね。

ちょろ さんのコメント...

今夜はこの周りも全体的に暗いです。
レンゲツツジいいなぁ・・・
私も生で見たかった!

匿名 さんのコメント...

湯の丸高原のれんげつつじ色が綺麗だと
聞いた事有るけどホントだね。
腕の良いdoraさんが撮っているので…
白樺と赤のコントラストいいょ素敵です。