フィルムカメラのクラブの撮影会で栂池自然園へ行って来た。しっかり山が見える天候ではなかったが、最初に雨がパラパラした程度で段々と天候が回復し、薄日が差すようになってきた。ずし重い6x7版のフィルムカメラ一式とデジタルカメラ1台を入れたバッグを担いで三脚を持ち、今にも後ろへ倒れそうであったが、所々で撮影しながら木道を巡った。後は撮影したスライドフィルムの現像の仕上がりが楽しみである。というのは撮影するのにその都度撮影対象に向かって露出計で計って、絞りとシャッタースピードを決めなければならないので、百発百中成功にならないのでいつも心配している。目で見た通り、計った通り写っていれば最高の幸せだ。その点デジタルカメラは撮影方法は色々あるが、直ぐ撮影結果が分かり非常に使いやすいし、軽くていいな~と思う。朝8:30のゴンドラリフトに乗り、ロープウェイへ乗継いで自然園へ向かったが、乗り物で上るすがら雨上がりのせいか眼下に見える新緑が目にしみて、出来れば栂池自然園は四季折々来ればいいな~と思った。
4 件のコメント:
フィルム写真はデジカメでは味わえない充実感があるのでしょうね。画像加工も頑張っていますね。
画像加工?なんですね。
すごーい! 大空の雲の中に高山植物群を配しているような雰囲気が感じられ、 素敵ですね~。
画像加工いいですね・・・
でも普通の大きな写真も見たいなぁ・・・
栂池自然園には四季おりおり行くことが出来たら最高ですね。
雄大な栂池自然園素敵…
今の時期色々の花で綺麗でしょうね。
画像加工して一段と映えて、素敵ですね!
コメントを投稿