2008年7月5日土曜日

成長

                 身近な所に咲いている花  2008.7.1
          



このところ家の周りのたちあおいが例年より伸びて見上げるほどになった。それが5本ほどありそれだけ見ていると異様な感じがする。今年は暖かいということかな。根がしっかりしているから又来年も咲くと思うけど、植物の成長状態で気象の比較ができる。来年の気象を心配する前に、今年の夏の越し方を心配しなきゃいけないな

5 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

タイアオイ!
子供の頃、強い陽の下で元気に咲いていたのを思いだしました。
長く伸びた花の間を自転車の三角乗り(わかるかな?)で走り転んで・・・
今もその傷が残っています。
とても懐かしい花です。

ちょろ さんのコメント...

温暖化の影響でしょうか・・・
私はどちらかというと寒さに弱いので 今の温度はまだ我慢できますが・・・お父さんは「暑い!!!」ばかり言っています。
でもそちらのほうがきっと暑いですよね。
タチアオイは暑さに強いですよね。

こまくさ さんのコメント...

今年はすべての植物が例年よりながーく、伸びていますよね。やっぱり温暖化の影響ですかね。紫の花の写真!私は一部分しか撮れなかったんですが、きれいに撮れていますね~。

匿名 さんのコメント...

久しぶりです!!
ブログに乗っている花…何て言う花ですか?
シラネ草??
可愛い花…名前しりたいな

匿名 さんのコメント...

お尋ねの紫いろの花の名はわかりませんが、家の庭にひっそりと咲いていました。