2008年7月29日火曜日

光芒


最近は大気の安定が悪く、雲の量も多くすかっとしたブルースカイの空はのぞめそうにもない。昨日あたりから寒気が入り涼しくさえある。涼しいのはよく眠れていいのだが、もう少し暑く青い空が続いて欲しいものだ。このまま秋に突入しそうな気配だ。こうなるとあの暑い日が懐かしい。話は先に戻るが夕方になるといつもより多い雲の間より、強力な太陽の光が放射されたような光景が見られて、太陽の光の偉大さを改めて認識する夕方でもある。

3 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

 光線の面白さって写真を撮るようになって、はじめて強く感じるようになりました。

 朝、夕の空を見るのも楽しみのひとつです。
写真のような光景には気がつきませんでしたので、見せていただきよかったです。

ちょろ さんのコメント...

私もこういう風に光を撮ってみたいものです。
なかなか難しい・・・
こちらはまだ梅雨のような空模様です。
明日もあさっても曇時々雨の予報・・・あ~ぁ・・・

こまくさ さんのコメント...

黒雲が圧し掛かっている雲間の光!
すごーい!! うまく撮れましたね~。
このように撮ることって難しいです。
昨夜は寒かったですね。仕舞って置いた、夏掛けの蒲団を出しました。