2008年7月9日水曜日

おひたし

                                    紫陽花

先日知人からアスパラを電子レンジでチ~ンすれば、早くできるよと聞き、早速試してみた。早く出来てしかもしゃきしゃきしていておいしかった。又別の知人からはホウレンソウもラップしてチ~ンすれば、すぐ出来るよと聞いた。これは昨日試したらしゃきしゃきのホウレンソウのおひたしが出来た。以前はすべて茹でていたが、これならあっという間に出来て野菜摂取不足を補えるかもしれないと思った。

4 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

レンジも上手に使いこなすと
とても便利ですね。
いつも健康志向に感心します。
私も見習わないといけないわ~

写真も素敵に画像加工できていいな~
紫陽花優しい感じで素敵!

藍比呂 さんのコメント...

電子レンジって便利ですよね。
私も使わない日がないくらい、活用しています。もろこしも皮を一枚残してむき、ラップで包みチンしています。

画像加工綺麗に仕上がりましたね。
これから色々楽しみです。

こまくさ さんのコメント...

アジサイの画像加工は油絵?という感じで素敵です! このような世界は私には夢の世界です。

ちょろ さんのコメント...

doratyaさんお料理ブログに感謝!
私もアスパラをやってみようっと・・・
あじさいの画像加工もいいですね。